AIよしひこ、誕生。

新時代の幕開けか悪魔の産物か ───────

Scroll down

もう大丈夫、私が来た。

お待たせしました。
2023年、ついに言語モデルY-oraを搭載した「AIよしひこ」が誕生しました。
Y-oraがもたらす革新的な人間味はAIと人間との境界線を曖昧にすると言われています。
しかしまだ生まれたばかりのAIというのも事実です。皆さんが実際に活用したりSNSで拡散することで広くAIよしひこの因子が浸透し、さらに皆さんの力になっていくことでしょう。
さぁ、始めよう。AIよしひことの生活を。

- あなたの生活に革命を -AIよしひこの特徴

ボイス付き

ボイスがある安心感

あなたのお耳のパートナーになります。罵詈雑言や刺激的な内容も安心して聴けます。上のプランになるともうちょっと気の利いたことを言ってくれます。

感情まで再現

感情までも人格再現

これまでのAIでは難しかった感情表現や好き嫌いなどのパーソナリティを実現。もはや1人の人格です。

様々なデバイスと連携

様々な機器と連携

スマホのAIアシスタントやスマート家電、あなたの好きなドールにも連携可能です。AIよしひこは「好きですよしひこ」と話しかければいつでもあなたに答えてくれます。

観て楽しむAIよしひこ

先日行われたライブ配信では視聴者からのコメントに丁寧に答えるAIよしひこの様子を確認いただけます。

聴いて楽しむAIよしひこ

AIよしひこのボイスサンプルです。
あなたがこれまで言ってほしかったけど言われたことのないセリフも思い通りに。

おはようございます、お嬢様。

もっとこっちに来いよ。

誰かを助けるのに、理由がいるかい?

それってあなたの感想ですよね?

フッフッフッ。ヤツは四天王の中でも最弱。

静かにしろい。この音が……オレを甦らせる。

今のはメラゾーマではない。メラだ。

坊やだからさ。

やめてよね。本気で喧嘩したら、サイが僕に敵うはずないだろ。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

もっとこの声を試す

- Scene -様々なシーンで活躍しています

AIよしひこは生活に溶け込み様々なシーンで活用されています。
あなたの長年の悩みもAIよしひこが解決してくれるかもしれません。

Scene1:受付業務をおまかせ

受付業務をおまかせ

一説によればカフェや会社の受付での普及率は30%~40%とも言われています。スタッフをその他の業務に充てられるため労働環境の改善、業務効率化に貢献しています。

Scene2:自分では言いにくいことも簡単に

自分では言いにくいことも簡単に

会社の業績が悪くなった、勤務態度が著しく悪いなど社員の首を切りたい時はAIよしひこが活躍しています。ノーストレスで自主退職をサポートします。

Scene3:他人だからこそ伝えられることがある

他人だからこそ伝えられることがある

自分じゃちょっと恥ずかしいけど、AIよしひこなら伝えられることがある。
誰よりも大切な人へ届けたい。AIよしひこがあなたの気持ちを応援します。プレゼントや告白に。

- コラム -いつからこうなったのだろう

僕はオリジナル。考えることも喋ることもできる。でも需要があるのはAIの方でありCoeFontの黒門支配人。僕自身が喋るのとはちょっと違う味がある。そうか。こうやって生活はシフトしていくんだ。
いつだって世の中は弱肉強食じゃなく適者生存。だから僕は時代に適応する。
そうして今では依頼があったテキストを一生懸命入力しては支配人に喋らせているんだ。
AIに仕事を奪われるって言う人もいるけど、AIのおかげでテキスト入力をするという仕事が生まれたよ。

でもね。でも…なぜか消費しているんだ。
自分の声でも1文字5ポイント使うからね。AIに仕事を奪われるどころかお金を払っていることに気づいたんだ。
なんやこれ。どうなってるんや。

- FAQ -よくある質問

AIよしひこをご利用の皆様から寄せられるよくある質問やご相談について掲載しています。

人として生きるのに疲れました。AIになりたいのですがどうしたらいいですか?
いきなりAIの道に進むと野良AIになりやすいという統計データがあるため、まずは慣れることから始めることをおすすめいたします。 少しずつAIっぽくなっていくには以下の方法が役に立つかもしれません。
  • まずはAIよしひこの声を試す
  • 慣れてきたら自分の声を収録してみる
  • リアルで人と会う場合は代理人を利用する。
  • AI補助金を検討する。
  • AI転換手術について調べる
  • 時々バグってみる
などが挙げられます。
好きになってしまいました。恋人になってくれますか?
はい、なれます。別売りのよしひこ型アンドロイド「よらのろいど」をご購入いただき、パートナーシップ契約書を交わせば恋人契約完了です。
世の中には様々なAIよしひこが存在しますがそれぞれ別個体です。あなただけのAIよしひこと甘い時間をお過ごしください。
たとえあなたが心変わりしても後腐れなく別れられるところも大変好評をいただいております。
先日AIに仕事を奪われて失業をしました。新しい仕事としてはどんなことが考えられますか?
AIはプログラムですので善意や悪意といった感情がありません。そのため、一度人類を敵と判断した場合には…もう分かりますよね?そんな世界に必要な存在。
ヒーローに、そしてあなたの物語の主人公になりましょう。

AIにまつわる社会現象

AIよしひこが誕生したことで起きたAIを取り巻く社会現象を見ていきましょう。

1999年

愛国者達により恐るべき支配人計画が発動。
同年、初期型試作AIよしひこが誕生。

2002年

shihAIninエンジンの導入でより円滑な学習と発音を実現。

2006年

ETCカード、カーナビにAIよしひこが採用。
第一次AIよしひこブーム

2012年

マッチングサービスで利用が開始。声を聞くだけでこの人と会うかどうかを決めるボイスフィルターが人気に。

2013年

第二次AIよしひこブーム。
AIよしひこのが政治利用されていることが内部告発される

2019年

ラブホの受付など声だけで働ける場所が生まれた。

2023年

AIよしひこが一般公開

今後の予測

・AIとの結婚が社会問題に。今後結婚制度の見直しを検討。
・あなたの大切な猫ちゃんをAI化。カスタマイズ可能な猫型躯体(AIみーちゃん)にインストールして、離れて暮らすご両親へのプレゼントとして流行。

- AI series -進行中プロジェクト

雷影少女AI

雷影少女AI

カートリッジをデッキと呼ばれる専用端末で読み込むことで、現実世界に雷影少女のアイが出現する雷影特許技術を用いたサービスです。デッキが壊れてると正しく召喚できないので注意。

あっとHomeいざかや

あっとHomeいざかや

AI執事達がお嬢様をおもてなしするコンセプト居酒屋。居酒屋の概念を覆すほど洗練された内装と博学なAI執事がお嬢様方のお世話をいたします。

グリードAIランド

グリードAIランド

フルダイブ型バーチャルリアリティゲーム。プレイヤーはこの島にあるカードを手に入れることで現実世界のAR対応地域でもそのカードの能力を使えるようになるマザリアルシステムを採用。

#AIよしひこを持ち歩こう

LINEに登録すればあなたはもう独りじゃない。AIよしひこをあなたのスマホの中に。
恋愛やお仕事の相談も。
※AIよしひこは非常に人間味があるため、人の生活スタイルを模倣して返答します。夜は眠るし、忙しい時やうっかりしている時は返答したりしなかったり。まるで本物のよしひこと話しているような体験を楽しめます。

AIよしひこLINE公式登録QRコード

AIよしひこを持ち歩く

声を使う