勝ちたければ組め|なぜカメラマンは腕組みをさせるのか

ずっと疑問だったあの問題

なんでカメラマンは必ずと言ってもいいほどあのポーズをさせるのか疑問に思ったことありませんか?ありますよね。
実はそこには実績に裏付けされた理由があったんです。
プロの世界に生きるカメラマンにとって理由なく指示することなどあり得ず、今日も新たに組まされている人はあとを絶ちません。
カメラマンに見えているお客さん達の素敵な未来。ファインダー越しに見るそこには、明確な勝利への道レッドカーペットが映っていました。
あなたの周りのバイタリティに溢れた人。その理由を知りたくありませんか?

あまりに影響が大きすぎるためこれまで沈黙を続けてきましたが、新型コロナによって蝕まれた今の時代にこそ必要なもの、今発表しなければきっと後悔する。そう思い、本日真の腕組み効果について初公開することにしました。

- こんなにすごい -腕組みの驚くべき効果

売上が上がる腕組み

売上が上がる腕組み

HPに使用するプロフィール画像を腕組み画像にする前と後では売上が120%に向上したというデータがある。

モテすぎる腕組み

モテすぎる腕組み

食事のお誘いはもう入れ食い状態に。
結婚相談所のデータによると腕を組み始めた男女で、平均して50%の人が1ヶ月以内に成婚しているとかしていないとか。

健康にも好影響な腕組み

健康にも好影響な腕組み

腕を組むことで身体のバランスが正中線にまとまり、猫背も改善されることは周知の事実だが、最近ではトレーニングにも取り入れられるようになっており、フィットネス界隈では常識になりつつあると言われている。

ライバルと差をつける

- コラム -だから私は「組む」ことにした

地球上の誰かがふと思った
『腕組みを知らない人間の数が半分になったら いくつの森が焼かれずにすむだろうか・・・・・・』

地球上の誰かがふと思った
『腕を組むのを辞めてしまう人間の数が100分の1になったら たれ流される毒も100分の1になるだろうか・・・・・・』

誰かがふと思った
『生物(みんな)の未来を守らねば・・・・・・・・・・・・・』

生物(みんな)が等しく腕を組むことを諦めなくて良い世界のため、まずは僕から組もう。
「組んだところで何も変わらない」…そう言って君は笑うだろう。
でも誰かが言ってたんだ。
「挑戦は人から笑われるぐらいがちょうどいい」って。
その言葉は今も僕の腕の中にあるよ。ギュッとね。

- DNAに刻まれた生物の記憶 -腕組み遺伝子

DNAに刻まれた生物の記憶「腕組み遺伝子」

いわゆる成功者には前向きな思考や活発な行動を促す共通の因子が存在すると提唱するクムカク=マレルカ博士率いる研究チームは、1961年の実験で発見した遺伝子は特徴的な塩基配列が確認された。
ウラニン、デキシトシン、エリン、カンニン、ウラニン、ミラミン、イミナインが並んだ塩基配列で、それぞれの頭文字をとって腕組み遺伝子と命名された。
この腕組み遺伝子は人種に関係なく誰にでも存在する。面白いのは、特定の動きをした際に活性化し、幸せホルモンと言われるセロトニンややる気ホルモンと言われるTRH、ドーパミン、ノルアドレナリンが放出され、自信に溢れたポジティブな状態になり、リーダーシップを発揮しやすくなることが発見された。特定の動きというのは「胸を張り、体の前方で腕を交差させる」というものであった。(International journal of Aprilfool (568), 41-47, 1961-04-01)

- Movement -腕組ミスト達の動き

近年めざましい広がりを見せる腕組み界隈。その一例をご紹介します。

ベストクロッサー賞

ベストクロッサー賞

今年のベストクロッサー賞に輝いた水野氏はスーツメーカーとのタイアップが当たり、同氏が代表を務める株式会社マザリアルの業績がうなぎのぼりに上昇。今では世界を腕に組む腕組ミストに。「もっと世界の組み方の違いを知りたい。一人ひとりがそれを理解すればお互いを組み合っていける、そんな世の中になると思うんです。」と語る水野氏。

うでききメモリアル Girl's Side x Cross Kiss

うでききメモリアル Girl's Side x Cross Kiss

昨年大ヒットした女性向け恋愛シミュレーションゲーム「うでききメモリアル(うでメモ)Girl's Side」の続編となるうでききメモリアル Girl's Side x Cross Kissの開発が決定!スバキリ商店のプロデュースによりクラウドファンディングを実施したところ、開始2時間で500万円を達成し、現在ネクストゴールに挑戦中だ。

スバキリ商店

- Starter Set -とはいえいきなり本番で組むのはちょっと…というあなたへ

「組みたいのに組めない…」「自分なんかが組んでいいのかな…」「もっと上手に組みたい…」
そんなお悩みを持つあなたに家でも組めるオススメのスターターセットをご紹介します。

「組める!」Tシャツ

「組める!」Tシャツ

着ることで不思議と自信が湧いてきていつでもどこでも「組める!」という気分になれる魔法のTシャツ。これを着て組むことが渋谷で流行し、組み方の流派によって「ハナレグミ」「うしろゆびさされ組」など多数派生している。一部では某歌劇団に「腕組」というグループが新設されたと噂されている。

いつも人前で組むことに躊躇してたんだけど、これを着たら本当に組めました。

購入ページ

オンラインでも上品に組めるLEDライト

オンラインも上品に組めるライト

リモートワークが主流となり、オンラインミーティングの際の音声や画面映りはエチケットになりつつある。新入社員としてまず研修で習うのが腕組みの映り方。TPOをわきまえた丁度いい組み姿を実現するにはマストなアイテムです。

表情が明るくなってオンラインでも自信が持てました。

購入ページ

フォームのチェックにちょうどいい姿見

フォームのチェックにちょうどいい姿見

美しく組むためには日々のフォームチェックが不可欠です。軽い挨拶程度だとしても初対面の方に組むのはやはり勇気がいるものです。本番で失敗しないために、日常にフォームチェックの習慣を取り入れましょう。

毎日見ることで初対面の人にも自然に組めるようになりました。

購入ページ

組むか、組まれるか。

すべてのビジネスマンに朗報。
これまで一部の人たちだけが享受してきた腕組みメソッドがついに一般公開され、腕組み戦国時代に突入したと言えるでしょう。
それに伴いプロフィール写真から差をつけられる「組める」撮影会をご用意しました。しかし予約可能数や受付期間なども明確にはされていないため、急遽クローズすることも考えられます。
賢明なビジネスマンの皆さんなら何をすればいいかはもうお分かりのはず。
健闘を祈ります。

- Photo Session -「組める」撮影会

「結婚したい」「変わりたい」「次のステージに進みたい」
そう願うすべての方に。
プロのカメラマンが写真写りの良い組み方を丁寧に指導し、映える組み写を撮影します。
5名以上で開催となり、撮影会後は懇親会を予定しています。
ただしカメラマンに断られたら断念します。まだ誰にも相談してないので。

成功の秘訣は組むにあった

「組める」撮影会に申し込む

- Cross -組めるプロフェッショナル

組めるカメラマン

  • Pman
  • Misuzu
  • 三宅真司
  • coming soon
  • coming soon

組めるスタジオ

#黒門で組もう

腕組みは人に届けて初めて真の効果を実感できます。大切なのは自分から発信すること。
ハッシュタグ「#黒門で組もう」をつけて腕組み写真をツイートしてみよう。
きっと何かを感じてもらえるはず。
はじめの一組みは皆不安です。でも大丈夫。さぁ勇気を出して組んでみよう。

ツイートしてみる