素材

【無料素材】商用可!コスモを感じるシームレス宇宙空間パターン

この記事の所要時間: 134
【無料素材】商用可!コスモを感じるシームレスな宇宙空間パターン

画面の解像度が高くなるにつれて使用する写真や背景パターンなんかも解像度の高いものが求められるようになってきました。しかしモバイルの性能はPCと比べて貧弱であり、随時wi-fi環境というわけにもいきませんのでサイトの軽量化も重要とされています。この矛盾を解決する手段として一定パターンを途切れなく繰り返すことができるシームレスなパターン画像は非常に効果的です。

そこで今回はシームレスに使用できる宇宙空間の星雲パターンを紹介します。
商用利用も可能で至れり尽くせり!

この記事の目次

デザイン素材

Tileable Classic Nebula Space Patterns

広告と混ざっていて少し分かりづらいですが、記事下方にあるDOWNLOADボタンからダウンロードできます(13.8MB)。

解凍すると雰囲気のある各カラーリングパターンの画像とPhosothopのパターンファイル(.pat)が入っています。

星雲パターン01
星雲パターン02
星雲パターン03
星雲パターン04
星雲パターン05
星雲パターン06
星雲パターン07
img_post152_08

サンプルを作ってみました

この素材を使ってサンプルを作ってみました。
じゃん!

スナックヒロポップ

イラスト提供:HIROPOP

管理人「よら」はこう思う

パターンファイルは手軽に繰り返しパターンで塗りつぶせるので印刷物などのデザイン時には重宝します。
Webで使う場合にはつなぎ目が分からない部分で画像を用意しないといけないので少し難しいですが、今回ご紹介した素材は1024×1024pxのjpg画像も用意してくれているので非常にありがたいですね。

今回イラスト提供してくれたHIROPOPさんのように、イラストや画像使ってもいいよ!という方がおられましたら、ご紹介と共にありがたく使わせて頂きますので、ぜひご連絡ください!