デザイン

【商用利用可】ポップだけど雰囲気のある漫画風エフェクトのかかったアルファベットテキスト【Illustrator】

この記事の所要時間: 18
ポップだけど雰囲気のある漫画風エフェクトのかかったアルファベットテキスト

コミカルなグラフィックデザインをしたいときに使えるIllustrator用の漫画風エフェクトのかかったアルファベットテキストパーツをご紹介します。
コンテンツに漫画を取り入れるのも当たり前になってきましたし、今後使う機会が増えそうです。

この記事の目次

素材

Cartoon Vector Text Effect

サイドカラムにあるダウンロードボタンからダウンロードできます。
ダウンロードすると「.ai」と「.eps」とプレビュー用の「.jpg」のファイルが入っています。

ファイルの中身

ファイルを開くと中身はこんな感じにアルファベット(大文字)、数字、記号の構成になっています。

拡大

拡大時

アウトライン化されたベクター素材なので拡大してもキレイです

色を変えてみる

カラー変更時

色も簡単に変えれます。作る作品に合わせてカラー調整を。

管理人「よら」はこう思う

漫画を使ったコンテンツは何年か前から流行り始めて今では随分色々なところで使われています。普通に文章を書いても読んでくれないものでも漫画なら注意を引きやすいのでどんどん活用していきたい手法ですね。

今回紹介したテキストエフェクトはベクターなので、印刷にも使えます。メニュー表などにもどうぞ!