デザインの記事一覧

カテゴリー:デザイン

自身の活動を伝えるビジネス用バーチャル背景

先日名刺管理アプリEightで有名なSansan株式会社が名刺情報が入ったZoom用バーチャル背景を提供開始したという記事を見ました。僕もWeb上の名刺として自身の活動を1ページに集約した自己紹介ページを作れるサービス『ナニモノリンク』を提供しています。用途的には同じ意味合いのもの。
これは面白いなぁと思い、早速パク…フィーチャーしてナニモノリンク版のバーチャル背景を作成してみました。

カテゴリー:デザイン

【無料】Zoomで席を立つ時や待ち時間に最適な使える背景画像を共有します-PC編

【無料】Zoomで席を立つ時や待ち時間に最適な使える背景画像を共有します

Zoom飲み会もそろそろ落ち着きを見せてきて、今後はZoomなどのオンラインミーティングツールをどう使っていくかを考える時期にきています。ちょっと飽きてきたな、何か変化をつけたいな。
そんな時に役立つ背景画像を作成したのでご自由にお使いください。

カテゴリー:デザイン

【Photoshop】いちいち押すのが面倒な人向け-電子印の作り方

【Photoshop】いちいち押すのが面倒な人向け-電子印の作り方

その1つに代表されるのが印鑑。
同じぐらい時代に合っていないものですが、まだまだ契約書や請求書にはハンコが使われてるのが現状です。でも毎回押すのは面倒くさい!ペーパーレス化したい!
そんな方のためにPhotoshopを使った電子印の作り方をお教えします。

カテゴリー:デザイン

【商用利用可】ポップだけど雰囲気のある漫画風エフェクトのかかったアルファベットテキスト【Illustrator】

ポップだけど雰囲気のある漫画風エフェクトのかかったアルファベットテキスト

コミカルなグラフィックデザインをしたいときに使えるIllustrator用の漫画風エフェクトのかかったアルファベットテキストパーツをご紹介します。
コンテンツに漫画を取り入れるのも当たり前になってきましたし、今後使う機会が増えそうです。

カテゴリー:デザイン

参考にしたい!サインアップに導く見事なランディングページデザイン20選

参考にしたい!現代的なサインアップフォームのランディングページ12選

ランディングページとはコンバージョン、つまり何かの目的を達成するために存在します。目的は単純ですが、実際に動いてもらうためにはWebサイト訪問者の心理に合わせた導線をデザインする必要があり、これがなかなかに難しいものです。皆さんのランディングページがどのようなものであれ、他のランディングページを見てインスピレーションを得ることは無駄にはなりません。

カテゴリー:デザイン

【無料】印刷にも使える高解像度!思わずコーヒーが飲みたくなるタグとグリーティングカード

思わずコーヒーが飲みたくなるタグとグリーティングカード

送られると思わずホッとするようなコーヒーのデザインが素敵なグリーティングカードとタグのデザイン素材を紹介します。無料でダウンロードでき、印刷に使用できる高解像度な画像となっています。
ちなみに筆者はコーヒーが好きで豆から挽いています!